うつ病ニート記録

うつが治って大金持ちになったらおわる日記

共感

生存中

 

昨日初めて某サイトで症状について相談したら、色々アドバイスを貰えた。見ず知らずの自分に共感して辛い状況を肯定してくれて、こうしてみると気持ちが楽になるとか、辛い時は無理しないでとか優しい言葉をかけてもらって普通に嬉しかった。優しい人もいるんだね。

今日は出かける用事があるんだけど、そういう日は大体朝から調子が悪くなるし行きたくなくなる。それがデカい用事だと予定が決まった瞬間から鬱モードに突入する。動きたくないんだろうな。とりあえずその時間まで寝てパワーを蓄積する。

そういえばLINEニュースでくまが家に侵入して攻撃して去っていったってあったけど、窓ガラスとか突き破ってくるのかな?それとも網戸で寝てたとか?流石にドア開けっぱなしで寝てることはないだろうし、、。

くまこえーよ。実家は田舎だから十分あり得る話だし、鬱で力を失った私は相棒のワン太郎(仮名)と一緒に戦っても多分八つ裂きにされる。なんならワン太郎は私を見捨てて逃げそうだ。でもいいよ、ワン太郎だけでも無事なら。幸せになれ、ワン太郎。君が噛まれている姿を見るくらいなら命をかけてくまに挑むよ。そして私は勝つ。この通信空手7級の力でな。

どうでもいいけど部屋で以前買ったお香焚いたらめっちゃ葬式の匂いがする。横になっている私はまるで死者のごとし。

ねる。