うつ病ニート記録

うつが治って大金持ちになったらおわる日記

鬱期の襲来

生存中

 

メルカリを見ていたらクソみたいな本をお勧めされていた。こういうタイプの本を検索した記憶ないんだけど...笑

特に天国に行ける人行けない人とか、お前は一回死んだことあるんかて。行ったこともねーくせにお前が行けるか行けないかを決めるな。(私は死んだら消滅派だから天国とか信じてないけど)あと神様に願いを叶えてもらう方法を買った人は叶ったのだろうか。メルカリで出てる時点でしれてるけど🤪私ならこの本で願いが叶ったら家宝にして絶対手放さない。

ところで最近の躁タイムを乗り越えてミニ鬱タイムがやってきてまた飲み込まれそう。また仏壇の前で泣いちまったよ。そしたら家鳴りがめっちゃし出してガタガタメキメキ言うから家が潰れるかと思った。私がギャーンて泣くとうるさいのかこういう謎の現象が起こる。

私の最近の楽しみは寝ることと宝くじが当たったとき何したいか、どうやって生きていこう⭐︎っていうしょうもないことなんだけど、この妄想だけで今生きてるかもしれない。あと、うつが治って薬も飲まなくて良くなったら一年かけて(間に合うかは知らん)猛勉強して、とある試験に合格しようという希望。

希死念慮はあるけど、まだちょっとでも夢を見れるだけマシなのかもしれない。メンタルの波があるから突然もう終わりだ無理だ全て駄目だ死のうとなる可能性は多々あるが、いまは緊急時の薬でどうにか正常な人間になれてる。自暴自棄になる前に寝るのが一番。私は今年は何もしない。これまでみたく変に勉強を挟まない。本当にそれで治るかは知らないけど、医師と家族の助言に従う。結果がどうであれ人のせいにはしない。でも多分治ると思う。このまま永遠にニート魂を鍛えてる場合じゃねえ!

 

がんばるけどがんばらない。