うつ病ニート記録

うつが治って大金持ちになったらおわる日記

方向転換

生存中

 

本当は死ぬまでの日記にしようと思っていたのだけど、せっかくだからうつが治って宝くじ当たるまでの日記にすることにした。

もうBIGが当たる気しかしねーんだよな、悪いなみんなキャリーオーバーは全部この怪盗メンヘラがいただくわよ、といつも思ってるけど当たったこと1回もない。

最近思う。良いことしたから良いことが起きるわけでもなく、幸せになれるわけでもない。自分でも言うのもなんだけど私は基本的にならず者以外には親切だし人が困っていたら金貸せとか以外では助けてあげてる。知らん人でも。でも特にその良い行為がハッピーで返ってくることなんてない。反面、知人のおばはんはめちゃくちゃ性格悪くて誰からも嫌われるような意地悪い行動しかせず悪口ばっか言ってるのに宝くじウン十万円とかしょっちゅう当ててそれオンリーでガキの専門学校代とか車とか賄って、贅沢に暮らしている。度し難い。

私は正義の味方アソパソマソだから人を傷つける悪人は等しく残酷に死んで欲しいし善人には幸せになって欲しい。でもそうはならないのがこの世界なんだよね。

地元の学校で私の元友人(中学から別で縁がないから)の身体的特徴をバカにしていじめてた奴は現在はっちゃけながら生きてるよ。言わせてもらうとおめーもチビでバカでブサイクで人の容姿をどうこう言える人間じゃねーだろと思いますけど。じゃあいじめられていた子に何があったかっていうと、その苦しみを補填してくれるものは何にもない。誰も助けなかったみたいだし、大人になってからは仕事が続かず職を転々として変なおぢに騙されて云々としか聞いてない。

私も酔っ払いのジジイに電車内で絡まれて謎にめっちゃ罵倒されたことあるけど、周りみんなフルシカトで、あー世の中なんてこんなもんなんだなと悟った。すごく傷ついた。ナイフ持ってるわけでもないただの酔っ払いのガリジジイに、やめなさいの一言も言ってくれないんか?と。ほんと、クソみたいに嫌なことあったならそれをチャラにするくらい幸せなこと与えてくれたってよくない?何もなかったよ。ただ世の中に呆れて、鬱状態で上手く対応できなかった自分への情けなさしか残らなかった。ガリジジイ相手ですら誰も注意できないこの世の中において、人を助けることができる人ってマジで素晴らしいよ。とりあえずあのジジイは苦しんで⚪︎ね。最高に苦しみながら長生きして最期は誰からも見捨てられて⚪︎ね。あと見て見ぬ振りしてた奴らも許さねーからな私は^^^

まあ物騒な事件だってなくならないし、悪意を持った人間は消えない。他害する者は等しく皆ゴロしで良いよ。行為の度合いによって与える苦しみを増加させるシステムで。もう嫌なニュースなんて見たくない。

なんか話がわけわからなくなってきた。

とりあえず悪人でもなぜか運が良くて幸せになってる奴がいるのが気に食わん!と言いたい。そんなやつに金渡すくらいならもっと他にあるだろと。私とか。って言って強欲だからスルーされてるのかもしれない。だから私は私のパワーで豪運を得るのみ。どうやって得るかは知らんけど。

まあ私の運命は最初からめちゃくちゃ幸せになると決まっているからなあ。これまでの嫌なことも今の詰み詰み状態も人生におけるスパイスでしかねえ!そろそろ特大のハッピー来るよ✌︎

 

躁モードってよくわかる日記でしたねまる